ゆったん部ログ

ゲーム周辺機器やアプリPCに関してレビューをしていきます

タイタニック号の栄光と名誉を体験する新たなゲームが登場

いつもご覧いただきありがとうございます。

ゲームの紹介の前にタイタニックついて知っていただきたいと思います

 

1.タイタニックとは?

タイタニック号は、1912年4月15日に大西洋での処女航海中に氷山に衝突し、沈没した史上最も有名な船です。以下に、タイタニック号に関する記事の要点をまとめました。

タイタニック号は、1912年4月10日にイギリスのサウサンプトンを出発し、ニューヨークを目指していました。当時、タイタニック号は世界最大かつ最も豪華な客船として知られており、一流の旅客にとっては贅沢な船旅の体験が期待されていました。

しかし、4月14日の夜に北大西洋で氷山に遭遇し、船体の右舷側を損傷しました。船の設計では、最大で4つの防水区画が浸水しても浮力を維持できるとされていましたが、この衝突では5つの区画が浸水し、船体はますます傾斜していきました。

タイタニック号には救命ボートが備えられていましたが、その数は乗客・乗員の総数を考慮しても不十分でした。また、救命ボートの準備と避難の手順にも問題があり、パニックが広がったため、多くの人々が救命ボートに乗ることができませんでした。

結果的に、タイタニック号の沈没により、乗船していた約1,500人が亡くなりました。生存者の中には、近くにいた別の船舶で救助されたり、救命ボートに乗ったりした人々がいます。

この悲劇は世界中で衝撃を与え、船の安全基準や救命設備の改善につながりました。また、タイタニック号の沈没は、当時の人々に「絶対に沈まない」と思われていた不沈の船の神話を崩壊させる出来事となりました。

タイタニック号の発見は1985年に行われ、その後も遺物の回収や研究が続けられています。タイタニック号の物語は、映画や文学作品などでも取り上げられ、世界中で人々の関心を引き続けています。

 

2.「Titanic: Honor and Glory」タイタニック号完全再現ゲーム


公式サイト⇒http://www.titanichg.com/  

 

3.『Titanic: Honor and Glory』タイタニック号の栄光がよみがえる

1.ゲーム性

『Titanic: Honor and Glory』は、タイタニック号の沈没事故をリアルに体験できるインタラクティブなゲームです。船の客室、機械室、ファンネルの上など、細部まで忠実に再現されています。さらに、デッキに隠された写真や手紙などの発見要素もあります。

このゲームでは、プレイヤーはタイタニック号の乗客となり、沈没事故の瞬間を体験します。船内の緊迫感や混乱、そして命を守るための選択を迫られるでしょう。船の構造や安全対策の限界を目の当たりにし、歴史的な出来事に思いを馳せることができます。

2.実際のゲーム動画


www.youtube.com

いかがでしょうか?映画などで見たタイタニック号の内部がよく再現されています

3.タイタニックの名シーンの場所

ジャックとローズの名シーンの船首もよく再現されています。

 

こちらの動画でも詳しく解説されています


www.youtube.com

 

 

4.まとめ

ぜひ皆さんもゲームをプレイして当時のタイタニックの船内、豪華な客室などを

 

体験してみてください。

 

またおすすめのゲームを見つけたら紹介します